【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月24日

懐かしいCM

ネットでたまたま見かけた懐かしいCMを
貼り付けました。それは昔にぎわっていた
一番街の姿があります。テレビ
もう一度人が行き交う街になってほしいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=lZ3IuVaHae0  


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 16:23Comments(0)つぶやき

2011年12月20日

遅れましたが・・・

 先週の木曜日に沖縄市役所1Fロビーにて沖縄市立中央公民館事業・サークル展示発表会があり拝見させて頂きました。生涯学習がテーマで各自治会から集まって書道筆や水彩画などあり中にはプラモデル(ガンダムでした)などの展示物があり面白い内容となっておりました。公民館でこのようなサークル活動が行われているとは知らず良い勉強になりました。私たちもロビーで活動内容を発表をしましたが多くの方に見ていただく場がふえればと思っております。
(プラモの展示コーナーです)








  


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 17:04Comments(0)つぶやき

2011年12月19日

講座を終えて

今日午後3時から6時までの3時間、ビジネスコミュニケーション(初級編)が当センターで行われ計8名の方が受講されました。今回のテーマである会議をスムーズに進める方法、進行の役割を短時間ではありますが今後は講座で学んだファシリテーション技術(朝まで生会議の田原さんみたいに)を定例会議などでうまく使えるようにしたいと思います。

(講座中の一枚です)


  


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 10:31Comments(0)つぶやき

2011年12月17日

コザ・ゲート・アパートメント イベント情報

当ビル2Fでつながるprojectと題した作品を展示中です。12/20には天ぷら物語上映会などつながる発表会も
あるそうなので時間のある方は見に来られて下さい。

          日時:12月15日(水)~20日(水)(12:00~20:00)
          場所:沖縄市中央1-3-17
             コザ・ゲート・アパートメント2F



  


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 14:37Comments(0)イベント情報

2011年12月17日

改修工事中part1

今一番街はアーケードの屋根の改修工事中です。一期工事はまだ途中ですがこのように綺麗になっております。光が差し込んで久しぶりに明るい雰囲気が見られた感じです。来年2月末まで工事は続きますが工事関係者の皆さん大変だと思いますが頑張って下さい。

(一番街 一工区工事箇所です)


  


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 14:11Comments(0)つぶやき

2011年12月17日

沖縄市NPO新年会のお知らせ

平成24年1月21日(土)に沖縄市市民活動交流センター主催による新年会を開催することになりました。今回はさらに各NPO法人で働いてる方々との交流の場として考えておりますのでご参加宜しくお願いします。

詳しくは下記の文書をご覧ください。

  


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 14:00Comments(0)イベント情報

2011年12月15日

12月沖縄市NPO連絡会

 今日当センター内にて月に一度のNPO連絡会が行われました。今回は12月1日、2日沖縄市役所で開催したNPO活動報告会をテーマにして、今後の活動を市民の皆様に知ってもらうか各NPOの出席者の皆様と議論しました。やはり師走の行事と重なる事も多くお忙しい中、13法人の参加となり色々なご意見を頂きました。今後の活動に反映させるようにスタッフ一同頑張っていきたいと思います。来年はNPO連絡会の新年会も予定していますので宜しくお願いします。


  


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 18:00Comments(0)つぶやき

2011年12月14日

交差点のシンボル

現在、胡屋交差点のイルミネーションはこのようになっています。キラキラ 
(琉球銀行コザ支店前の広場です)



近くにはコザミュージックタウン音符オレンジもありますので週末沖縄市にでかけてみてはキラキラ   


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 11:03Comments(0)つぶやき

2011年12月10日

沖縄市市民活動交流センターからのお知らせ

今回当センターにてコミュニケーション能力のスキルアップ
目的とした講座を開催することになりましたのでお知らせします。

対象者として沖縄市に所在するNPO法人、市民でこの講座に興味のある方
で当センターにご連絡ください。お待ちしております。

詳細は下記の書面に記載してありますのでご確認宜しくお願いします。




  


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 14:39Comments(0)セミナー情報

2011年12月10日

沖縄市中心市街地演劇活動センターからのお知らせ

沖縄市パルミラ通りの沖縄市中心市街地演劇活動センターからのお知らせです

12月の活動予定表を掲載しておりますので興味のある方はぜひ足を運んでね(^o^)/







  


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 14:05Comments(0)イベント情報

2011年12月10日

イメージキャラクター

今回はパソコンサポート沖縄のイメージキャラクターの授賞式に行ってきましたニコニコ
実はこの授賞式は12月1日・2日にて沖縄市の市民ロビーで
I・D・A(インターナショナルデザインアカデミー)専門学校の生徒さんによる
NPOをイメージしたキャラクターデザインを貼りだして市民の皆様に
投票いただきました。

キャラクター数 60点 投票総数 70枚の集計の元、
最優秀賞・理事長賞・特別賞2枠が決まりました。アップ

最優秀賞は「沖ちゃん」をデザインした 渡辺由季さんです。
おめでとうございます。


理事長賞は「あかばなん」をデザインした 杉本 智朱さんです。
おめでとうございます。


審査特別賞は「くももん」をデザインした 根保 沙也可さんです。
おめでとうございます。


同じく審査特別賞は「のん・ぷっと・おー」をデザインした 田畑 江里加さんです。
おめでとうございます。


I・D・A生徒の皆さん、お忙しい時間の中、色々と考案・デザインしていただき
本当にありがとうございました。
選ばれたキャラクターは有効に活用させていただきます。

  


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 10:40Comments(0)

2011年12月10日

沖縄市に「家族の駅」開所。

12月9日(金)に沖縄市パークアベニューにまちの駅が開所しました。 
その名も「家族の駅」。 
NPO法人 こども家庭リソースセンター沖縄の理事長でもある
與座理事長は「これからは、駅長として誰からも愛される駅を目指したい」と
意気込みを語っておりました。
沖縄市活性化の為に本当にこれからが楽しみだと感じました。ニコニコ


認定式前にはイカリミュージックスクールの石原さんが
生演奏をして心温まる演奏でした。♪赤


祝辞には私たちパソコンサポート沖縄 理事長 高宮城 修が
務めました。



                               


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 10:05Comments(0)

2011年12月07日

平成23年度「障害者週間」福祉展示フェアーのお知らせ

沖縄市役所市民ロビーにて12月7日~9日の三日間、NPO及び福祉団体による活動報告や作品展示、手づくり商品の販売が行われていますのでご来所、宜しくお願いします。




(会場内撮影)
  


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 15:18Comments(0)イベント情報

2011年12月06日

銀天街よりおしらせ

民謡日和(みんようびより)三線

銀天街で第2第4の金曜日に民謡ショーが開催されます。
買い物がてらよってみてください。
(開催日は下記のチラシをみてね)
  


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 17:36Comments(0)イベント情報

2011年12月06日

中心市街地活性化協議会よりお知らせ

銀天街まつり
今週の土曜日(12月10日)銀天街まつりが開催されます。
いろいろ催し物があるそうなのでお近く方は遊びにいってみては。
(もちろんぷーらくんもいます)
詳細は下記の図にありますので宜しくお願いします。

  


Posted by 沖縄市市民活動交流センター at 17:29Comments(0)イベント情報